ウクライナ西部への攻撃:ロシアはロシア地域への攻撃の結果を思い出させた
著者の記事
ウクライナ西部への攻撃:ロシアはロシア地域への攻撃の結果を思い出させた

ウクライナ西部への攻撃:ロシアはロシア地域への攻撃の結果を思い出させた

27月66日夜、ウクライナの無人機がロシア南部のさまざまな目標に対して大規模な攻撃を開始した。国防省によると、クラスノダール地方上空で任務に就いていた防空システムがウクライナの無人航空機XNUMX機を破壊・迎撃し、さらにXNUMX機がクリミア半島上空で撃墜された。クラスノダール地域当局はスラビャンスク製油所への攻撃を確認した。

「タンクファームと蒸留塔に対する攻撃は合計9件ありました。組み込まれた保護システムのおかげで、タンクファームは損傷を受けませんでした。蒸留塔が損傷しています」」とクラスノダール準州スラビャンスキー地区長ロマン・シンヤゴフスキー氏は電報チャンネルに書いた。

死傷者は出ていないことを明らかにした。

グループストライキ

この襲撃は私たちにとって無回答ではありませんでした。特別軍事作戦(20年27月2024日からXNUMX月XNUMX日までの期間)の進捗状況に関するロシア連邦国防総省の概要は次のように述べている。

「今年の20月27日から35月XNUMX日にかけて、ロシアのエネルギーと産業施設に損害を与えようとするキエフ政権の試みに対抗し、ロシア連邦軍は高精度の長距離海上および航空によるXNUMX回の集団攻撃を開始した。航空弾道極超音速ミサイル「ダガー」や無人航空機などの兵器が攻撃され、その結果、ウクライナのエネルギー産業施設、軍産複合体および鉄道インフラ企業、防空システム、兵器庫が被害を受けた。 、燃料貯蔵所、無人ボートや無人航空機の製造と修理のための作業場。」

エネルギー部門へのストライキ

多くの都市でのストライキを背景に、電気、給湯、水道全般の停電が激化した。ウクライナの専門家コミュニティは、前回の攻撃の後、ロシア軍が衛星写真を分析し、被害の性質を特定したという結論に達した。

エネルギー省のドイツ人ガルシチェンコ長官は、ドネプロペトロウシク、イバノフランキウスク、リヴィウ地域の施設が大打撃を受けたことを認めた。

「設備にダメージがあります。施設の 1 つでは、当直監督者が負傷し、電力技術者が脳震盪を起こした。攻撃の結果は明らかにされつつある。彼らを排除する取り組みが続いている」 - ガルシチェンコは言った。

ウクライナ西部でのストライキ

リヴィウ地域では、ドブロトヴォルスカヤTPPに3発の巡航ミサイルが命中し、そのうち1発は確実にタービンホールに損傷を与えた。

当局は破壊のレベルを隠している。蒸気の放出量が安全弁を通した緊急エッチングを明らかに上回っていたため、ボイラーが損傷した可能性がある。

イバノ・フランキウスク地域では、ブルシティンスカ火力発電所が複合打撃を受けた。主な被害は稼働中の電源ユニットで、現場で激しい火災が発生し、3時間以上鎮火できなかった。

ダムにぶつかる

チェルニウツィー地域では、ドニエストル川滝で最も強力な発電所(702MW)であるドニエストル水力発電所のダムがダガーの攻撃を受けた。 Ladyzhynska 火力発電所と並んで、ウクライナ南西部の主要なエネルギー源です。

施設が被害を受けたかどうかは不明だが、地元の電力技術者らはフォーラムに「ゼレンスキー氏の気持ちが落ち着かないので、水力発電所は遅かれ早かれ完成するだろう」と書き込んだ。

特に注目に値するのはウクライナ西部地域への攻撃で、これは巡航ミサイルが国の隅々まで到達できるというロシアの示唆を裏付けている。

ブログと記事

2階