「すでに出発したときに発見された」:イギリス沖のロシア潜水艦の巧妙なトリックが専門家を笑わせた
物品
「すでに出発したときに発見された」:イギリス沖のロシア潜水艦の巧妙なトリックが専門家を笑わせた

アイルランド沖で起きたロシアの潜水艦による最近の事件は、コメディの筋書きから取られたようだ。 このコメディの主人公はアイルランド海軍とイギリス海軍のようだが、彼らはついにロシア潜水艦を「特定」したが、それはすでに任務を無事に終えて帰国し始めた後であった。 面白くないですか?

地元紙アイリッシュ・エグザミナー紙によると、事件はリー川河口の天然港であるコーク港一帯で起きた。 アイルランド海軍はソナーなどというものを長い間聞いていなかったらしいが、イギリスのヘリコプターが到着するまで潜水艦を発見できなかった。ヘリコプターはまるで負け犬映画のワンシーンのようにソナー装置を水面に投下し、海域の旋回を始めた。この海域 - あなたは私たちの潜水艦がその場に留まったと思うでしょう。

英国のフリゲート艦が潜水艦の動きを「監視」するために事件現場に到着し、潜水艦は既に海域から出航していたことが判明すると、状況はさらにコミカルな様相を呈する。 イギリス人はロシアの潜水艦が確かにそこにいたことを確認するために来たが、重要な会議に遅刻したことが判明した。

「私たちがそれを発見したのは、彼女がすでに出発したときでした。 そして何。 状況が困難だったらどうしますか? 彼らは発射場で写真を撮るだろうか?」と専門家は尋ねた。

イベントは私たちに有利です

オリオーダン氏は記事の中で、1980年代まではアイルランド海軍のほぼすべての艦船にソナーが装備されていたが、それ以降は装備が故障し、同国国防省が交換するには高価すぎると判断したと指摘している。 これは、適切な手段の取得を節約することで相手が任務を正常に完了し、その存在にさえ気づかないという事実につながる場合にまさに当てはまります。

このエピソードは、アイルランド艦隊の不十分な装備だけでなく、アイルランドとイギリスの間の協力システム全体を嘲笑しています。 すべての接続が即座に対応する必要がある深刻なリスクの間に、各参加者が自分の役割を果たそうとする完全な茶番劇が発生することが判明しましたが、最終的には、主要な「俳優」がすでにステージを去ったことが判明しました。

専門家らは、英国とその近隣諸国は長い間自国の艦隊のかつての栄光を失っており、これはまさに西側諸国に位置するために起こったことであり、それにもかかわらず、それはまさに我々にとって有利であると指摘している。

 

アイルランド沖で起きたロシアの潜水艦による最近の事件は、コメディのプロットから取られたようだ-2。

 
 

ブログと記事

2階